06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA暁の鐘、タイトー綾瀬大会(アニエフェ限定&ライ択限定)

9月12日は、タイトー綾瀬に行ってきました。
12:00からは、アニゲエフェクト限定。
18:00からは、ライフスタイル四択限定が行われました。
で、どちらの形式も思い入れのある形式だったので、行くことに。
ただ、最初から両方のエントリーは不可能。
12:00の部エントリー者は、18:00の大会は欠員が出た時のみ、エントリー可能となります。(結果的に18:00の時点でライ択の部は10だったので、エントリーが両方可能となった)

また同日には、ほど近くのレアマト松戸でライフスタイル限定大会がありました。
尚、松戸は4人しか来なかったそうです・・・。


綾瀬駅西口からほど近く、11:00頃に到着。
エントリー見ると・・・結構遠くから来ている人も。

12:00に開始、12:00ちょうどに16名が埋まりました。
アニエフェだけ投げられれば、いいということで・・・・きりさわふうこ(マラリヤ)を再登板させることに。
で、結果はこちら・・・

綾瀬1

1回戦で、最終問題をやらかして、359点で3位。(2位と12点差)
スピードで分が悪かったから勝負に行った結果ということで。

その後、ガストで数名と昼食・・・といいますが、自分だけ前もってかた焼きそば食べた影響でデザートを・・・。

そして、再度タイトー綾瀬へ。
夕方辺りからライ択参加者が到着し始め・・・10名。
そして、上記の通り、追加エントリーで16名に。
尚、12:00と違ってメインのサフィア(ユリ)で参加。

早速ですが結果を(

綾瀬2


279点ほどで、4位敗退でした・・・。
しかし、昔やってたんだけど、見る影もないなあ。
3年半の月日は長かった。

その後は、20:00あたりで退散。








・・・もうご存知な人もほとんどいないでしょうが、QMA8の時、ライ択のサークルの管理をやってたのです。
たぶん、四択サークルのなかで、最初に立ち上がったのじゃないかなあ。
ただ、8限りで閉じちゃったのですけどね、色々プレイスタイルや考えの変化があって。
それでも、今でも一参加者としてプラッと行きますので、そんな時はよろしくお願いしますということで。

また今度は匠竜杯があるので、その時に行ければ行きましょうか。
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。