07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA暁の鐘、次回作はトーキョーグリモワール

魔法石   78578個


・トーキョーグリモワール

幕張メッセのKACのQMA特別開催の大会が行われました。
参加者は8名、3試合という短期決戦を優勝したのは、ウエストさんという方でした。 
芸順こええ、というか、この方、KACに出るたびに、色んなマルチ形式を出してる感じが・・・。
前身となるAOU杯から密かにあの舞台に・・・なんて考えた時期もあったけど、もう夢のまた夢の世界だなあ。

そして、次回作が発表となりました。
トーキョーグリモワール、いわば、我々の現実世界とつながるのでしょうか。
で、ここで発表された新要素というのは・・・。

店舗大会との連携!

各地の店舗大会の情報、結果がサイトで見られるようになり、さらに、多くの大会で実績を残した人はグランドチャンピオン出場権といういわば、テニスのようなツアーが、本格実装されることに。

まあ、スマホゲーやガチャの隆盛期ということで、ネット対戦だけでなく、こうしたゲームセンターをプレイヤーの交流の場にということを前面に押し出してのQMAになりそうです。
思えば、かつては、STGや格ゲーのまわりに人が集まった時代がありました。
と、こんなことを考えると、もしかしたら、次回作こそ、一種の原点回帰になってくるかもしれませんね。

また、トナメ、マジコロ等もどういう仕様になるのか。
とりあえず、昇格試験はできればやりたくはない。(キリッ

とりあえず、今は、楽しみです、ということで。

因みに、本日のQMAはゲーちゃ好きをやって、トナメ3クレという感じ。
ゲーちゃはいつまでも、全問正解安定が遠いのでありました。
いきなり妙な一問多答がきますからね。(スパロボ参戦とかね)
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
399位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。