08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA暁の鐘、エムズパーク豊田ゲーちゃ(ゲーム・おもちゃ)限定大会

さて、3月27日には、愛知県のエムズパーク豊田に行ってきました。
主な目的は、QMAのゲームおもちゃ限定大会が行われました。
ゲーちゃ…一応のゲーム好きとして、サブジャンルの中では最も自信のある形式で、過去作のQMA6とかでは、よく使ってましたね。
ただ、周りには、ゲーちゃの完成度の高い人はごろごろいるわけで。
それでも、せっかくの機会。
どうしようもない事情があったとはいえ、過去に静岡のミラド、鹿児島のリバティ、第2回電留杯等でゲーちゃ限定大会を見送り続けてきたわけ。
せっかくなので、行こうと思い立ちました。

ちなみに、エムズパーク豊田は2回目。
最初に行ったのは、2年前の天の学舎の稼働数日後でのアニゲ限定大会。
しかし、参加者4名。
明らかに、自分だけ、アニゲの★埋め(当時)が少々はかどっていたという感じでありました。(その時は、前日にオークランド津の大会にもいた)


本当は、2日間にわけてのんびりと言いたいところでしたが、色々と変更がありまして。(職場関係でね。)
そんなことで、26日夕方にまずは、電車で東京都内に出発。
秋葉原へ、ある中古ゲームショップで、サウンドトラック衝動買い。
ちなみに、ネオリュード2のサントラでした。(しかも前編のみ)

その後、夕飯、たまには、つけ麺をペロリ。
そして、徒歩で神田のスーパー銭湯へ。
神田アクアハウス遊遊、初めての利用。
手狭だけど、まあ、都心でリーズナブルに入浴できればそれでよしか。
ラウンジ?でそこそこに一休みした後、新宿に行き、高速バスで豊橋へ。


・・・わりとよく寝られたはず・・・。

朝5:30に豊橋駅到着。
閑散とした駅前これが、高速バス到着後の1つの醍醐味。

岡崎1


早いので、ちょっと岡崎公園に寄り道。
岡崎城もあったり。
人はまばらでしたが、むしろ歩きやすい。
桜もそこそこに咲いてましたね。

また、岡崎市は、NHKの朝ドラ「純情きらり」のロケ地になったとのことで、出演俳優の手形が駅前の通りにいくつかあります。


10:00過ぎに、エムズパーク豊田へ。

豊田0


数クレしたあと、「大力」という土橋駅前の蕎麦屋へ。(そばは好き)
800円で蕎麦セットで、煮物刺身までついて結構お得。

さて、エムズパーク豊田に戻ると・・・まだまだ集まらない・・・。

最終的な参加者は8名。
社会限定とかはもっと集まるのですけどねえ。

・大会はゲーム・おもちゃの出題のみ(難易度は自由)
・最初に2回試合を行い、3試合目で準決勝を行う、2戦の合計で準決勝の席順のクジ引き順を決める(という謎ルール)
・準決勝は1位と惜敗率の上位2名が決勝へ。
・決勝は1回勝負


1回戦、2回戦は、共に2位。

で、準決勝は。
なんと24問目逆転してしまい1位通過。
2位、3位まで1問差。
そして、反対側の組は結構大差で1位が決まり、決勝へ。
反対側の組だったら危なかった…。



決勝戦。
最初のセットを全問正解、ここで全問正解は自分入れて2人。
2セット目、最初の多答を×、がその方も×なので、まだ横一線。
その後も3セット目、4セット目、たまたまわかる問題が固まり正解、24問目、これも(確か分かる範囲の○×)正解。


結果…




豊田1


優勝でした。


ゲーちゃ縛り1ミスなんてサークルでもそうそう無いですよ。
正直、参加者の中でもサークルでも全然先着できない方もいましたから。

ただ、一方で、もう少し集まってもなあ、とも思ったり。
結構ゲーちゃはやっている人等はいると思っている部分もあるのですね。

豊田3




尚、終わった後は2時間程フリープレイを。
アニタイとかアニ多答は、まるっきり無理ゲーでした。


本当は夕飯も…と言いたいところでいしたが、新幹線の都合で帰ることに。(大会後に久々に会う方もいましたから。)

で、0:50あたりに地元にて帰宅しました。


大会自体は予想外の結果となりましたが、サークルにいけば、相変わらず初見引いてわからされてます。
ま、今後も地道にやりましょうか。



・ゲームレビュー272回目のキーワード


1・アイドル
2・オーディション
3・歌手、女優、モデル
4・4月から新シリーズスタート


こそこそやってますよ~
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
391位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。