04
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

QMA暁の鐘、第4回賢鐘杯&店舗大会まとめ

たぶん、暁の鐘最後の記事です。

4月24日ですが、賢鐘杯に行きました。
暁の鐘、最後の大会となりました。
奇抜なルールで知られる賢鐘杯もこれで4回目。
以前は、YAZ橋本台で行われてましたが、残念ながら去年6月あたりに閉店。
そこで、舞台をYAZ八王子に移しての開催となりました。

車で行こうかと考えてましたが、電車で行くことに。
八高線に揺られて八王子みなみ野アクロスモールに到着。

集まったのは、24名。

1回戦は、24→12、そこから、8、4ときて、優勝者を決める。


で、1回戦でほしかわレミさん、エメトフィリアさん、さわちゃんさんの組に入ることになり、敗退。
お疲れ様でしたー。

本当は色々ルールあったのですが、特にこの試合に関しては意味は無かった(

優勝 スズキのはつうりさん
2位 さわちゃんさん
3位 アスアタリスさん
4位 DARWINさん


大会後は、イタリアンで有志で夕食。

大会自体は特筆すべきものは無いけど、うまいもん喰えたのでいいか、お疲れ様でした。


さて、暁の鐘最後の大会が終わり、自分が参加したQMA大会を振り返ることに。



・暁の鐘で出た大会


5月・・・チャンス笹口(アニゲ限定)

6月・・・レアマトリックス松戸(ノンラン限定)

7月・・・八千代チッタ、レアマトリックス松戸(アニゲ限定)

8月・・・吉祥寺プレイロットジョイ、長野NASA、富士ミラクルドーム(アニゲ限定)

9月・・・男性キャラ限定(レジャーランド太田)、タイトー綾瀬(アニエフェ限定&ライ択限定)、匠竜杯(アニゲ)

10月・・・匠竜杯(ライフスタイル)、レジャーランド足利(賢竜杯予選)

11月・・・匠竜杯(社会、文系学問)、タイトー綾瀬(アニタイ限定)

12月・・・匠竜杯(理系学問)、レジャーランド足利

2016年

2月・・・JAMJAM神栖、レジャーランド加賀(アニゲ限定)

3月・・・タイトー綾瀬(フリー)、エムズパーク豊田(ゲーちゃ限定)

4月・・・賢鐘杯




こうしてみると、我ながらよく出たなあと。
なんせ、すべて40KM以上移動しているわけでして。



決勝行ったのは、吉祥寺プレイロットジョイと、ミラクルドームのアニゲ。
そして、優勝したのが、エムズパーク豊田のゲームおもちゃ限定。
ド下手な鉄砲も数撃ちゃあたるというものか・・・。

とはいえ、賢竜杯には今回も縁がなかったわけで。
上位陣とやり合うには、実力もそうですが、時間がうまく確保できないのが本音です。

次回作もほどほどにやりましょうか。

・ゲームレビュー275回目のキーワード


1・点数は意味がない
2・カッター、電気
3・炎、氷
4・爆弾、根性


ようやく、この1作目を処理しましょうか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
244位
アクセスランキングを見る>>