04
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

QMAトーキョー、第二回ウェアハウスカップ

賢竜杯については、複雑な想いがあります。
ただやはり、大会を行ってくれるという思いで行くことにしました。

そんなわけで、ウェアハウス川崎のウェアハウスカップに行ってきました。
いわゆる、賢竜杯予選、そして、ジャパンツアー開幕戦。
コナミ等が取材に来られるとのことで。


で、大会参加者は、なんと110名!
ずいぶん来たものだ。


出題はフリー。
原則上位に2抜け。

組み合わせは、コンピュータで自動的に決まります。



1回戦


スポ順、スポ四択、アニスロ(自選)、文系連想

川崎1


僅差で2位通過。
アニスロがそこそこ有効だった。
最後の文系連想は怖かったけど、1ミスで抑えた。


2回戦


早くも危険な組み合わせに。

スポエフェ、芸能エフェ、ゲームおもちゃ(自選)、理系多答

川崎2


こうなったら荒れることを期待してサブジャンルを投げたけど、相乗以上に荒れた。
ただ、結果的になにを投げても同じだった。(
こればかりは仕方ないか。
むしろ、1回勝っただけでも奇跡ですわな。



大会の結果・・・


優勝  チョーネンテンさん
2位  レオさん
3位  アオイさん
4位  カムカムさん


もうお馴染みのメンバーですね・・・。(優勝の人は過去作でも賢竜杯決勝経験あり)
上位4名に賢竜杯のシードが与えられました。


大会後は打ち上げ。
大した話はしなかったけど、こういう場所はありがたいもの。


で、その日のうちに帰路についたわけで。
賢竜杯の予選については、今後の参加は未定です。
シード狙える位置にいるわけじゃないですからね。
匠竜杯については、出来る限り行きたいとは考えてますが。


後日・・・


ウェアハウスカップの結果をうけて、ツアーポイント「50」が加算されました。
これ、決勝行くと大量に入るけど、決勝行った人以外は、みんな50なのですね。


そして・・・

6月12日は、レジャーランド足利に行く予定です。
ルールは、最初に申請した一形式限定の大会。
尚、この大会は・・・

・アニゲは使いません。
・ラリービンセント(マラリヤ)として参加。

と考えてます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
244位
アクセスランキングを見る>>