10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



QMAトーキョー、電竜杯

6月25日は、デイトナ志木にいってきました。
ゲームおもちゃ限定大会。
電竜杯が行われました。

今回で第3回となる電竜杯。
第1回はベスト16、第2回は資格試験の勉強のため出場を見送ったのですが、今回は何とか参加。


15:00スタート。



参加者は33名。いわばG1大会。
さすが、今作、大会に力入れている人多いこと。
ルールは、ゲームおもちゃのみ使用可能。
1回戦を2回行い、勝ち点上位16名が準々決勝へ。(1位5点、2位3点、3位2点、4位1点)
勝ち点同点の場合は、2試合の合計得点が上位が勝ち上がり。(尚、結果的に今回は適用されず、勝ち点のみで上位16名が決まった。)


1回戦 前半

電竜杯1


まさかの1位。
初めて1位の写真が掲載できたみたい。

後半

電竜杯2


組み合わせの時点でやな予感しかしなかった。

・・・なんとか前半の貯金で準々決勝へ。


2回戦  

ここからは2抜けのトーナメント。

電竜杯3


第1回同様、ここで敗退・・・
といいますか、解答がみんな早くてついていくのが精いっぱいという状況だった。


しかし、3試合やって、満足できる試合が無かったなあ。
ゲーちゃも、そこそこに準備したつもりですが、それでもまだまだだった。


最終結果


優勝 オトモアイコさん
2位 チルノ()さん
3位 さおとめよしおさん
4位 カーネルあおきさん


大会後は、有志で近くのファミレスで、夕食。










・クソゲー交換会


電竜杯の大会後に行われる恒例行事。
で、今回出品したのは・・・




スタンバイセイユー!

過去にこのゲームレビュー(224回目)でも取り上げた作品ですが、それについては、
とりあえず、第1回で持ってきた黄昏のオードよりは、受けは良かったみたい。
タイトルの時点で地雷ですからね。

クリアだけなら簡単なゲームではあります。

因みに貰ったのは、PS3のブレードアークスというソフト。
ゲーセンでも稼働してますね。(((

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
454位
アクセスランキングを見る>>
