06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



QMAトーキョー、匠竜杯藍&紫

7月30日は匠竜杯に行きました。
恒例のジャンル限定大会、さらに、1形式縛りで形式代表を決めて形式代表者とランダムでの敗者復活上位者で2回戦以降行い優勝者を決める。
匠竜杯としては3回目となります。

とはいえ、今回のジャンルは、文系理系、の2ジャンル開催。
共に苦手ですが、1形式ならば・・・。
会場は、去年と同じデイトナ志木。


では、ここからは、不細工すぎたのでダイジェストで・・・



・匠竜杯・藍(文系)

文系○×    4位

敗者復活    敗退


・匠竜杯・紫(理系)


理系文字パネル  2位

敗者復活    敗退


・文系最終結果

優勝   ごさくらまちさん
2位   リッタさん
3位   しろけだまさん
4位   あきらOUTさん


・理系最終結果

優勝   あおやまゆかりさん
2位   てってぃさん
3位   イチイバルさん
4位   アスタリスさん


どちらも連覇という形に。
道中1問ほどしか間違えず。相変わらずの匠ぶり。

大会後は、去年いかなかった文系、理系の打ち上げに。
有意義な時間でした。



・今後の匠竜杯


9月には、社会、ライフスタイルが行われますが、そちらは不参加になります。
とくに社会は、結構前からいけないことになってまして・・・。

代わりと言ってはなんですが・・・


9月に行われる九州杯(当日予選)に行くことになりました。
3年ぶりですね、すでにエントリー完了。
交通手段、宿も確保してます。
では、よろしくお願いします、自信ないけどねっ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
