06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



QMAトーキョー、ゲームパニック甲府大会

大会日記が滞り気味ですいません。
この間に、セントラル浦安に、匠竜杯スポーツ&芸能に行ってきました。

そして、なにより九州杯。
大掛かりな遠征日記は推敲を重ねるうちに時がたってしまいます。


さて、10月22日は、甲府に行ってきました。

この日は、志木、相模大野で賢竜杯の予選がありましたが、このタイミングで行かないと甲府に行きタイミングがないので、行くことに。

恒例の国道140号ドライブ。
写真・・・取りたいところでしたが、その絶景ポイントが工事中だったので、写真なし。

昼ごろ到着。
ゲームパニック甲府近くの中華料理屋で昼飯を。
個人的に恒例となってます、遠征時の中華料理であります。

さすがに関東エリアで大会がいくつもあったので人数はいつもの甲府大会より少な目な11名。
しかし、それでも、なんで甲府に来てんのという人も合流(((


・大会のルール

あらかじめ申請したジャンルしか投げられない。
1回戦は4、4、3で1位抜け。敗者復活も行う。
準決勝は8、決勝は4。


で、申請したのは・・・アニゲ(


1回戦   ・自選アニスロ


3人の組・・・しかし、1位とれず敗者復活戦。
ダミーのノンランがきつかった。


・敗者復活戦

ここもアニスロ。
なんとか、1位通過。


・2回戦(準決勝)


ここで勝てれば2枚目の認定証。
しかし・・・

甲府


21問正解で1問差敗退・・・。
理系ランダム1ミスと文系キューブ2ミス。
うまく行ったと思ったけどなあ。

優勝は・・・リックさん。
正体は・・・そういうことです。



大会後は、ぼんち、という定食屋へ有志で行くことに。

にしてもでかい\(゜ロ\)

その後、雁坂トンネル、140号を経て地元に帰宅であります。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
331位
アクセスランキングを見る>>
